2023なにしてた?

1月

  • だねこちゃんと大阪旅行へ。大阪には何回か行ってるものの新世界に行くのは初めてで、観光客しか滑らなさそうな通天閣スライダーで大はしゃぎしていました。りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキも美味しかった。

 

  • FGOの2部5.5章を急に始めて平安京を走り回っていました。そのまま走り切ってアヴァロンへ。
  • 子が寝返りを習得、この時期は毎月何かしらの打つべきワクチンがあって大変だった。まだ小さいから持ち運びは楽でわりと頑張って図書館に通って絵本を借りてたなあ。

2月

3月

  • 離乳食開始。あまりにも面倒くさすぎてだねこちゃんがほぼ用意してくれました…
  • 昨年末から始めたFF12TZAをSwitchでちょびちょび
  • ジャンプ定期購読開始。育児以外のやることを積極的に作らないと育児が終わったときにただの年取った人になるなと思った記憶があります。
  • 節句、お雛様の値段を見て工芸品ってすごいなあと思いました。
  • 今っっっさら十天衆を統べました、何年グラブルやっとんねん。
  • モバマスがサ終。もうほぼやってなかったけどちょっと寂しかったね。

  • 故ちゃんが家に遊びに来てごはんを作ってくれました!有難かったし美味しかったしうれしかったな~

4月

  • 8回目の結婚記念日
  • FF12TZAを完走、ストーリーに強いメッセージがあってとても良いゲームでした。
  • 十三機兵防衛圏スタート
  • 映画はRRRとスラムダンクを観ていました、RRR長かった…。
  • 自分用にSwitchを購入
  • だねこちゃんがGWだしリフレッシュしておいで!と子を引き受けてくれて1泊2日の温泉旅行へ。お食事がとても美味しい宿で大満足でした。

5月

  • 十三機兵防衛圏完走、NEEDY GIRL OVERDOSE 出走。
  • 子がお座りとずり這いを習得、この時期から一時保育の利用を始めた気がします。
  • 実はこの時期にエロゲを作ってDLsiteで売っていました。

6月

  • NEEDY GIRL OVERDOSE 全END回収。やり残すのが気持ち悪くてつい最後までやってしまった…
  • 育児が体力勝負であることに気付いてリングフィットアドベンチャーを開始
  • 子がつかまり立ちを習得、ベビーせんべいとかも食べるようになりました。
  • えねるさんとしゃりが遊びに来てくれてみんなでテラミスティカ!重ボドゲが久しぶりにできて楽しかったな。
  • ミュージカル『刀剣乱舞』 〜花影ゆれる砥水をなんとか鑑賞。半ば意地で新作追いかけてます。

7月

  • マルコと銀河竜完走
  • 子どもが動き回るようになってどんどん目が離せなくなってしまった。

8月

  • 完全に育児ノイローゼになってしまい、子どもとの日中の時間が耐えられなくなっていました。あまりにも辛いので5年以上帰っていなかった東京の実家に子連れで3週間帰るほど。元々不仲からの疎遠だったのだけど、初孫パワーはすごかった。

9月

  • FF7開始
  • 子どもの初めての誕生日、直前に急に立つようになりました。

10月

  • 子どもをだねこちゃんの実家に預けてなすはーとぷにちゃんとだねこちゃんで台湾旅行へ!飯が美味しいし英語は通じるしでかなり気楽に旅行できたのでまた行きたい~

  • コマくろうさんにお誘いいただいてTRPGインセインの卓に参加、ここから月1のペースで定期的に卓を立ててもらっていて本当に感謝…!
  • 子どもが段々歩くようになってきました。お店のキッズメニューも食べられるようになってきて食の面では少し手が抜けるようになったかなという感じ。

11月

  • 子を預けてだねこちゃんと名古屋モビリティショーへ、ぶーぶーたくさん見れて楽しかったです。

  • いっせいトライアルでBehind the Frameをプレイ。短いのにストーリーがちゃんとしてるパズルゲームでおもしろかったです。
  • だねこちゃんの外出予定が重なったタイミングで限界がきてまた帰省、気軽に実家に帰れるようになったのは案外良いなと思いました。
  • 極北の彼方をプレイ、シナリオが良すぎてしばらく擦ることになる。

12月

  • SeaBed開始

総括

意外とゲームしてるな…